会話の研究所

いつでも、どこでも、誰とでも、楽しく会話ができる自分を目指す!

フランス人形を乳母車に乗せている人を見かけてビックリした話

f:id:doranoshin:20191014073953j:plain

 

A 「このあいださ、乳母車を押しながら歩いてる女の人がいたのね」

B 「ああ、結構いるよね」

A 「でね、赤ちゃんに向かって『あとで一緒にお風呂入りましょーねー』って言ってたのよ」

B 「うん」

A 「で、『ああ、あとで赤ちゃんをお風呂に入れてあげるんだー』と思いながら、パッと赤ちゃんの顔を見たわけ」

B 「うん」

A 「そしたらさ、フランス人形だったんだよね」

B 「えええっ!?」

A 「マジでビックリしてさ。『ウソだろ!?』と思って」

B 「うわっ、こわ!!」

A 「でしょ! ホント鳥肌立ったもん」

B 「……なんで? 病んでんの?」

A 「どうだろう? でもなんか、すげー楽しそうだったよ」

B 「楽しそうだった!?」

A 「うん」

B 「それかアレかな、フランス人形がめちゃくちゃ好きな人なのかな?」

A 「ああ、好きすぎて、まるで我が子のように可愛がってんだ」

B 「いやー、でもスゴイなぁ。一緒にお風呂まで入ってんでしょ? 客観的に見たらスゴイ絵だよね」

A 「ああ……確かに! 想像したらスゴイ絵が出てきたわ!」

B 「まあ、犬とかなら分かるけどさ、フランス人形はちょっとねぇ……」

A 「でも日本人形よりはマシなんじゃない?」

B 「確かにね! 日本人形を乳母車に乗せたり、一緒にお風呂に入ってたら、さすがに怖すぎるわ!」

A 「そう考えると日本人形の破壊力ってスゴイよね」

B 「うん。存在感が半端ないと言うか……独特なオーラを放ってるよね」

A 「まあでも、フランス人形も負けてはいないとは思うんだけどさ」

B 「まーね。フランス人形も相当な破壊力だけどね」