会話の研究所

いつでも、どこでも、誰とでも、楽しく会話ができる自分を目指す!

天気の話題からドラゴンボールへと発展させ、ポルンガをイジリ倒す!

 

f:id:doranoshin:20191008203354p:plain

 

A 「なんか曇ってきたねぇ」

B 「そだね、雨降らなきゃいいけど」

A 「アレかな、誰かがポルンガでも呼び出したのかな?」

B 「はあ!? ポルンガ!? ドラゴンボールの!?」

A 「そう。たぶん誰かがドラゴンボール7つ集めたんだよ」

B 「てかシェンロンじゃなくてポルンガなんだ」

A 「うん、ポルンガ

B 「じゃあそれだとさ、ドラゴンボールがデカいから集めるの大変だったんじゃない?」

A 「だろうね。きっとかなり大掛かりな作業だったろうね」

B 「ね、しかも重そうだし」

A 「しかしポルンガってさ、すげーマッチョじゃない? アレは相当ムキムキだよ!」

B 「確かに! アレは完全にゴリマッチョだよね!」

A 「うん、アレは絶対鍛えてるよ! バーベルとか絶対持ち上げちゃってるよ!」

B 「懸垂もやってそう」

A 「やってるね。あとはボディービルの大会とかも出ちゃってるよね」

B 「マジで!? 大会も出てんの!?」

A 「出てるね。しかも何回か優勝しちゃってるよね」

B 「ウソでしょ!?」

A 「いや、間違いなく何度か優勝してるよ。じゃなきゃ、あんな自信満々な立ち振る舞いはできないって」

B 「ああ、あの堂々とした感じは、ボディービルの大会に優勝したことで獲得したものなんだ」

A 「そゆこと。間違いない」

B 「マジかー。ポルンガすげーなー。しかも願い事3つも叶えてくれるし」

A 「でしょ! やっぱり今の時代はポルンガなんだよ!」

B 「令和の時代を象徴するポルンガってか」

A 「たぶんそのうちね、『パピプペポルンガ』って歌が出ると思うわ」

B 「何それ、パピプペポルンガって? 一体どんな歌だよ!」

A 「まぁそれは分かんないけど……。でもね、たぶん売れるわ。それだけは分かる!」

B 「やべーなー、パピプペポルンガ聴いてみたいわ!」

A 「でしょ!」