会話の研究所

いつでも、どこでも、誰とでも、楽しく会話ができる自分を目指す!

早起きの話から自分の体験を語り「本田圭佑か」とツッコミを入れさせる

f:id:doranoshin:20191012084601j:plain

 

A 「最近さ、休みの日は早起きしてるんだよね」

B 「へぇ〜、何時頃に起きてるの?」

A 「だいたい5時前後くらいかな」

B 「はや! なんでそんな早く起きてんの?」

A 「……それ、聞いちゃう?」

B 「そりゃ聞くでしょ! むしろ聞いてほしくて話題を振ったんじゃないの!?」

A 「さすが! 名探偵コナン並の推理力だね!」

B 「まぁ別に推理でもなんでもないけどな。で、なんで早く起きてんの?」

A 「運動とか掃除を朝のうちにやっちゃいたくてさ」

B 「ほぉ、運動。ジョギングとか?」

A 「そう。あとは筋トレとか」

B 「え、朝から筋トレ!? アスリートかよ!」

A 「まぁ、人類みなアスリートみたいなもんだからね」

B 「いや意味わかんないし……」

A 「ちなみに今日は、4時半に起きようと思って目覚ましかけといたのね」

B 「うん」

A 「で、目覚ましで起きたんだけど、なんかスゴイ眠くて、二度寝しちゃったのよ」

B 「そりゃ4時半だからね。眠くもなるわな」

A 「でも10分後に、もう一回鳴るようにセットしたわけ」

B 「うん」

A 「で、10分後に起きたんだけど、やっぱり眠くて」

B 「まぁ言うても4時40分だからね」

A 「でもね俺は思ったわけ。これはチャンスだぞと!」

B 「……はあ!? 今のどこにチャンスがあった!?」

A 「いや、普通の人はさ、ここでまた寝ちゃうでしょ。でもだからこそ、ここで起きれば他の人と差をつけられるぞと思ったわけよ!」

B 「……本田圭佑か」

A 「でもさ、実際そういう所で差がついていくわけだからさ」

B 「なんの差だよ! 一体なんの差をつけようとしてんだよ!」

A 「うーん……過去の自分との差かな」

B 「過去の自分?」

A 「うん」

B 「つまり、成長するためってことか」

A 「そう。やっぱり毎日少しずつでも成長していかないとさ」

B 「まぁ確かにね。毎日の積み重ねは大事だからね」

A 「そうなのよ。一日一日が勝負だからね!」